2018-01-01から1年間の記事一覧

スマホですっきりした朝を迎えよう!良い睡眠のための目覚ましアプリはこれで決まり!

こんにちは、なまこです! 最近「睡眠」に関することがとても気になっています。 そう、「寝ること」です。 最近では「睡眠」に関して気になりすぎて、夜も眠れません(嘘) 人は人生の3分の1を睡眠に費やすと言われます。 こんなにたくさんの時間をつかう「…

【書評2】「スタンフォード式最高の睡眠」読んでみた。 良質な睡眠は良質な覚醒につながる。

こんにちは、なまこです! 誰しも大切な会議中や授業中に眠くなった経験があるのではないでしょうか。 かくいう僕は、会議中いつも眠いです。 寝てはいけないシチュエーションに限って眠くなるのはなぜでしょうか。 会議が退屈だから?睡眠が十分でないから…

節約を頑張る人に読んでほしい。苦しい節約はやめて思考を変えて楽な節約しよう。

こんにちは、なまこです! みなさん、節約って経験ありますか。 おそらくほとんどの人が一度は経験あるのではないでしょうか。 節約というと苦しいイメージが付きまといます。 僕も長期間に渡り苦しい節約を行ってきましたが、考え方を少し変えたら節約が苦…

感情は水に似ている

こんにちは、なまこです! 僕は俗にいう“サービス業”に従事しています。 この業界はお客様あっての仕事です。 そのことは十分に理解しているし素敵なお客様は本当に多い。 でもまれに怒りたくなるような方と対峙することもあります。

目標設定をすると年収が10倍になる!?それならいつも目にするアレを変えてしまおう!

こんにちは、なまこです! 先日ネットサーフィンしてたら面白いものを見つけました。 「卒業時、およびその10年後になされた目標設定とその成果」と題されるハーバード大学の調査についてです。

家計簿をつけている人にオススメ!有意義な支出管理について

こんにちは、なまこです! みなさん、家計簿ってつけていますか? 一般的に家計簿をつける際には、支出項目を「消費」「浪費」「投資」に分けて考えることが大切だと言われています。 しかし僕はこの3つの区別の仕方では不十分だと考えています。 もう少し踏…

【書評1】「ゼロ秒思考」を読んでみた。メモで悩みを解消しよう!

こんにちは、なまこです! みなさん仕事でも私用でも考え込むことってありますよね。 でも考え込んでいるときって同じことを堂々巡りしたり、アイデアが浮かんでは消え浮かんでは消えの繰り返しをしたりで考えがまとまらない!ということも多くないですか? …

ブログとの向き合い方に変化があった

こんにちは、なまこです! 早いものでブログ始めて3か月経過しました。 この3か月でブログに対する向き合い方に変化があったので備忘録として残しておきます。

楽天モバイルを使っている人に読んでほしい③。楽天PointScreenでのポイント獲得について

こんにちは、なまこです! 「楽天モバイルを使っている人に読んでほしい」シリーズの3回目です。 今回は楽天PointScreenを紹介します。

ブログやツイッターのアイコンが欲しいなら得意な人に任せよう! ~はじめての似顔絵~

こんにちは、なまこです! SNSやっていると素敵なアイコンの方、多いですよね! 僕は以前から読んでいる皆さんのブログやtwitterのトップアイコンがすごく素敵だなぁと思っていたのです。 トップアイコン見るだけでその人が、どんな人なんだろうって興味持て…

楽天モバイルを使っている人に読んでほしい②。楽天チェックでのポイント獲得について

こんにちは、なまこです! 今回もスマホ通信費を抑えるために僕が使っている楽天のサービスを紹介します。 今回は楽天チェックです。 この楽天チェックも楽天ウェブ検索同様、お金を使わなくてもポイントがもらえるサービスです。

多肉植物のはなちゃん成長日記 ~5週目~

こんにちは、なまこです! 早いもので、はなちゃん(←多肉植物の名前)が僕の家に来て一カ月が経過しました。 前回(3月25日)の振り返りで、あまりにひどい育て方に自責の念を覚え、苦しみました。 愛情の方向が間違っていた、と。 なぜもっとはやく気付い…

楽天モバイルを使っている人に読んでほしい①。楽天ウェブ検索でのポイント獲得について

こんにちは、なまこです! 楽天モバイルを契約した方、もしくは検討している方! スマホにかかる費用を抑えたくて楽天モバイルを検討しているのではないでしょうか。 どうせなら楽天ポイントもためて、スマホ通信費を限りなく0円に近付けてみませんか。 今回…

格安スマホ(MVNO)を検討している人に読んでほしい。楽天モバイルを一年間使ってみた感想

こんにちは、なまこです! みなさん、スマホ使ってますよね?? スマホにかかる費用って高すぎません? 僕はずっと「高すぎるなぁ、格安スマホにしてみようかな」と思っていましたが 正直どこの格安スマホがいいかよく分からず問題を放置していました。 しか…

スマホ防滴ケース買ったらお風呂生活が捗る件について

こんにちは、なまこです! 突然ですが僕は30代に突入したころから頭髪の後退が気になりだしました。 (男性であれば遅かれ早かれ一度は悩むと思いますが・・・。) 正直なところ孫正義さんのように「私が前進している」とでも 言いたいのですが、私の前進以…

ブログ初心者がブログ始めて約2カ月半経過したので振り返ってみた。

こんにちは、なまこです! はてなブログを始めて2カ月程度たったので振り返ります。

多肉植物のはなちゃん成長日記2 ~3週目~

こんにちは、なまこです! 12日に紹介した、はなちゃん(←多肉植物の名前)の成長過程を紹介します。 文字で伝えるよりも写真のほうがわかりやすいからまずは写真で!

【株式投資】企業の財務安定性を判断する方法

こんにちは、なまこです! 僕が株式投資を始めたばかりのころは投資先の会社がつぶれたりしないか不安でした。 とにかく不安で銘柄を長期間保有することができなかったり、 名の通ったつぶれなさそうな有名企業の株ばかりが購入対象でした。 (当時の僕には…

浜松市にある「魔女の宅急便」のパン屋へ行ってきたはなし(ぐーちょきぱん)

こんにちは、なまこです! みなさん、ジブリって好きですか?アニメーションの。 僕は本当にジブリ作品大好きで一時期毎日見てました。(今でも見るけど。) そんな大好きなジブリ映画の中でも特に好きなのが「魔女の宅急便」なんですが、 映画の中で主人公…

彼女ができました ~多肉植物のはなちゃん成長日記 1週目~

こんにちは、なまこです! ついに僕にも彼女ができましたっ!!!! うおーーーーーーーーーヽ(^o^)丿!! とってもかわいい彼女です。

初心者でもわかる!東証一部・東証二部・ジャスダック・マザーズとは

こんにちは、なまこです! 連日ニュースにもなりましたが3月1日に就職活動が解禁されましたね。 テレビでインタビューを受けている学生の中には、業界の大手企業や上場企業への入社を希望する方が大勢いました。 かくいう僕も大学生のときには大手の会社を何…

自転車通勤のススメ  ~自転車通勤で人生が変わりそうな話~

こんにちは、なまこです! 僕は2017年10月1日から自転車通勤をはじめました。 実際はじめてみて想定していたよりもずっとメリットが多かったので紹介します。 1、自転車通勤を始めたきっかけ 2、毎日続けるためにクロスバイクを買う。 3、自転車通勤のよ…

自転車について

// こんにちは、なまこです! 僕は半年くらい前にクロスバイクを買いました(^-^)! 購入理由については、↓のリンクで書いていますが、ちょー快適です。 namako151.hateblo.jp いままでママチャリしか乗ったことがなかったのですが世界が変わりました。

【株式投資】危険な企業の見分け方

こんにちは、なまこです! みなさん、企業の株を買う時にどんなところに注目していますか? 株式投資をするうえで投資先となる企業というのは、個人の投資スタイルによってそれぞれ異なりますが、投資先として避けるべき「危険な」企業というのは投資スタイ…

幸せとは

こんにちは、なまこです! 幸せな人生とかよく聞きますけど皆さんどんな人生が幸せか言えますか? これはかなり個人差があるものだと想像していますが僕は正直よく分かりません。。。 暖かい家庭を持つ人生? 好きなことで生きていける人生? 使いきれない資…

腰痛解消グッズ

こんにちは! けっこう前にラジオ聞いてたら久保ひとみさん(静岡で超有名な方!)がストレッチポールを紹介してました。 僕は家でも会社でもデスクワークが多く、腰や肩がよく痛くなります。。。 そのため腰痛、肩こり解消のためストレッチポールを買ったの…

今日という日、、、

バレンタインデー?? なにそれ、おいしいの?? 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

住んでみたい街

こんにちは、なまこです! みなさん、住んでみたい街ってあります? 僕は先日横浜へ行ってきました(楽天証券のセミナーで) セミナー終了後、横浜の街(というかみなとみらい周辺)を歩きました! そこで感じたことがあります。 ここに住みたいヽ(^o^)丿!…

【株式投資】楽天証券新春投資セミナー

こんにちは、なまこです! 1月20日、パシフィコ横浜で開催された楽天証券新春投資セミナーへ参加してきました。 僕は2016年から株式投資を開始しており、近年の好市場により株についてもっと知識を深めたいと思ったので行ってきました。(あと東京に遊びに行…

今日からスタート!

はじめまして。 今日からブログ始めてみます! このブログはジャンルを問わずなんでも書いていこうと思います。 とにかく誠実に作り上げていきます(^-^) ブログなんてmixiが流行っていた時以来なのでだいたい10年ぶりくらいですかね(笑) ほとんど手さぐ…