2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目標設定をすると年収が10倍になる!?それならいつも目にするアレを変えてしまおう!

こんにちは、なまこです! 先日ネットサーフィンしてたら面白いものを見つけました。 「卒業時、およびその10年後になされた目標設定とその成果」と題されるハーバード大学の調査についてです。

家計簿をつけている人にオススメ!有意義な支出管理について

こんにちは、なまこです! みなさん、家計簿ってつけていますか? 一般的に家計簿をつける際には、支出項目を「消費」「浪費」「投資」に分けて考えることが大切だと言われています。 しかし僕はこの3つの区別の仕方では不十分だと考えています。 もう少し踏…

【書評1】「ゼロ秒思考」を読んでみた。メモで悩みを解消しよう!

こんにちは、なまこです! みなさん仕事でも私用でも考え込むことってありますよね。 でも考え込んでいるときって同じことを堂々巡りしたり、アイデアが浮かんでは消え浮かんでは消えの繰り返しをしたりで考えがまとまらない!ということも多くないですか? …

ブログとの向き合い方に変化があった

こんにちは、なまこです! 早いものでブログ始めて3か月経過しました。 この3か月でブログに対する向き合い方に変化があったので備忘録として残しておきます。

楽天モバイルを使っている人に読んでほしい③。楽天PointScreenでのポイント獲得について

こんにちは、なまこです! 「楽天モバイルを使っている人に読んでほしい」シリーズの3回目です。 今回は楽天PointScreenを紹介します。

ブログやツイッターのアイコンが欲しいなら得意な人に任せよう! ~はじめての似顔絵~

こんにちは、なまこです! SNSやっていると素敵なアイコンの方、多いですよね! 僕は以前から読んでいる皆さんのブログやtwitterのトップアイコンがすごく素敵だなぁと思っていたのです。 トップアイコン見るだけでその人が、どんな人なんだろうって興味持て…

楽天モバイルを使っている人に読んでほしい②。楽天チェックでのポイント獲得について

こんにちは、なまこです! 今回もスマホ通信費を抑えるために僕が使っている楽天のサービスを紹介します。 今回は楽天チェックです。 この楽天チェックも楽天ウェブ検索同様、お金を使わなくてもポイントがもらえるサービスです。

多肉植物のはなちゃん成長日記 ~5週目~

こんにちは、なまこです! 早いもので、はなちゃん(←多肉植物の名前)が僕の家に来て一カ月が経過しました。 前回(3月25日)の振り返りで、あまりにひどい育て方に自責の念を覚え、苦しみました。 愛情の方向が間違っていた、と。 なぜもっとはやく気付い…

楽天モバイルを使っている人に読んでほしい①。楽天ウェブ検索でのポイント獲得について

こんにちは、なまこです! 楽天モバイルを契約した方、もしくは検討している方! スマホにかかる費用を抑えたくて楽天モバイルを検討しているのではないでしょうか。 どうせなら楽天ポイントもためて、スマホ通信費を限りなく0円に近付けてみませんか。 今回…

格安スマホ(MVNO)を検討している人に読んでほしい。楽天モバイルを一年間使ってみた感想

こんにちは、なまこです! みなさん、スマホ使ってますよね?? スマホにかかる費用って高すぎません? 僕はずっと「高すぎるなぁ、格安スマホにしてみようかな」と思っていましたが 正直どこの格安スマホがいいかよく分からず問題を放置していました。 しか…

スマホ防滴ケース買ったらお風呂生活が捗る件について

こんにちは、なまこです! 突然ですが僕は30代に突入したころから頭髪の後退が気になりだしました。 (男性であれば遅かれ早かれ一度は悩むと思いますが・・・。) 正直なところ孫正義さんのように「私が前進している」とでも 言いたいのですが、私の前進以…