2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者がブログ始めて約2カ月半経過したので振り返ってみた。

こんにちは、なまこです! はてなブログを始めて2カ月程度たったので振り返ります。

多肉植物のはなちゃん成長日記2 ~3週目~

こんにちは、なまこです! 12日に紹介した、はなちゃん(←多肉植物の名前)の成長過程を紹介します。 文字で伝えるよりも写真のほうがわかりやすいからまずは写真で!

【株式投資】企業の財務安定性を判断する方法

こんにちは、なまこです! 僕が株式投資を始めたばかりのころは投資先の会社がつぶれたりしないか不安でした。 とにかく不安で銘柄を長期間保有することができなかったり、 名の通ったつぶれなさそうな有名企業の株ばかりが購入対象でした。 (当時の僕には…

浜松市にある「魔女の宅急便」のパン屋へ行ってきたはなし(ぐーちょきぱん)

こんにちは、なまこです! みなさん、ジブリって好きですか?アニメーションの。 僕は本当にジブリ作品大好きで一時期毎日見てました。(今でも見るけど。) そんな大好きなジブリ映画の中でも特に好きなのが「魔女の宅急便」なんですが、 映画の中で主人公…

彼女ができました ~多肉植物のはなちゃん成長日記 1週目~

こんにちは、なまこです! ついに僕にも彼女ができましたっ!!!! うおーーーーーーーーーヽ(^o^)丿!! とってもかわいい彼女です。

初心者でもわかる!東証一部・東証二部・ジャスダック・マザーズとは

こんにちは、なまこです! 連日ニュースにもなりましたが3月1日に就職活動が解禁されましたね。 テレビでインタビューを受けている学生の中には、業界の大手企業や上場企業への入社を希望する方が大勢いました。 かくいう僕も大学生のときには大手の会社を何…