腰痛解消グッズ

こんにちは!

 

けっこう前にラジオ聞いてたら久保ひとみさん(静岡で超有名な方!)がストレッチポールを紹介してました。

 

僕は家でも会社でもデスクワークが多く、腰や肩がよく痛くなります。。。

そのため腰痛、肩こり解消のためストレッチポールを買ったので使用感等書きます。

 

 

僕のストレッチポールの使い方は毎日風呂上がり、もしくは寝る前に10分程度使用していました。 (買ってから2週間、毎日使ってます。)

 

使い方は簡単!(^-^)

ポールの上であおむけに寝るだけです。(゜ロ゜) カ、、カンタン…!!

普通にストレッチをやるよりはずっとお手軽した。

 

使ってみると肩周りと背中が自重で伸びていくことを感じれます。

そして10分程度やっているとかなり体がほぐれていく感じがします。

実際、ストレッチポールには筋肉を緩め、呼吸をしやすくする働きもあり 、副交感神経優位になりやすく身体がリラックスモードになるそうです(ストレッチポール公式HPより引用)

 

 以下リンクは私の買ったもの。エントリーモデルとしてはお勧めです。

 

ヨガポール ストレッチ用ポール リセット用ポール 体幹 ストレッチ ポールダイエット ダイエット 器具 ダイエット器具 座る エクササイズストレッチ ポール 肩 筋膜リリース フォームローラー ローラー【送料無料】

価格:3,230円
(2018/2/16 20:39時点)

これで腰痛・肩こり生活とはおさらばするぜ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(^-^)

以上!またね!