楽天モバイルを使っている人に読んでほしい③。楽天PointScreenでのポイント獲得について

 

こんにちは、なまこです!

 

楽天モバイルを使っている人に読んでほしい」シリーズの3回目です。

 

 

今回は楽天PointScreenを紹介します。

 

 

こちらも1回目に紹介した「楽天ウェブ検索」同様、ちょっとした隙間時間を利用して、スマホ一台で手軽に楽天ポイントが獲得ができるものです。

 

ただし、獲得できるポイントが「期間限定ポイント」となります。

つまり今回紹介する、楽天PointScreenで獲得したポイントは楽天証券での投資や電子マネーEdyへの入金には使えませんご注意ください。

 

では早速獲得の手順をお伝えします!

 

ポイント獲得方法

(ここからは「楽天PointScreen」アプリがダウンロード済みの状態からの説明となります。)

 

手順1 「楽天PointScreen」をタップする。

 

f:id:namako151:20180417204629j:plain

 

タップすると下の写真のような画面が表示されます。

f:id:namako151:20180417204706j:plain

 

 

 

手順2  右下に「Ⓟ1」と書いてある広告をタップする。

 

f:id:namako151:20180417205009j:plain

 

 

手順3  期間限定ポイント獲得です!

広告が開くのと同時にポイントが獲得できます。 

 

f:id:namako151:20180417205119p:plain

 

 

広告は朝、昼、晩のタイミングで一日に合計6~7つ掲載されますので、一日の獲得ポイントは6~7ポイントです。

 

 

楽天PointScreen」こんな人におすすめ

楽天カードを持っている人

・支出をしなくても楽天ポイントを貯めたい人

楽天ポイントで支払いをしている人

・隙間時間を活用したい人

 

 

冒頭でもお伝えしましたが「楽天PointScreen」で得られるポイントはすべて有効期限6か月の期間限定ポイントとなります。

 

期間限定ポイントは用途が限られるのが難点ですが、楽天市場の買い物や、楽天モバイルの支払いには問題なく使用できます。

 

アプリでとても簡単に得ることができるので、ぜひ一度活用してみてはいかがでしょう!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

今日は以上です!