浜松市にある「魔女の宅急便」のパン屋へ行ってきたはなし(ぐーちょきぱん)

こんにちは、なまこです!

 

みなさん、ジブリって好きですか?アニメーションの。

 

僕は本当にジブリ作品大好きで一時期毎日見てました。(今でも見るけど。)

そんな大好きなジブリ映画の中でも特に好きなのが「魔女の宅急便」なんですが、

映画の中で主人公のキキが働くパン屋さん(名前も映画と同じ「ぐーちょきぱん」)が浜松にあるってことで行ってきました。

 

 

 

場所

場所は浜松市西区庄内町です。

浜松市立庄内中学校の目の前です。

浜松駅から車でだいたい40分程度でした。(有料のはまゆう大橋を使えばもう少し早く行けるみたいです)

浜松駅からだと結構遠いです。てか車なしだと行くのきついです。

駐車場は5~7台くらい停めれるスペースがあるので車で行きましょう。

 

お店の住所: 静岡県浜松市西区庄内町330

 

外観

さてさて外観はこんな感じ。

 

f:id:namako151:20180315232446j:plainf:id:namako151:20180315232449j:plain

 

写真のとおりとってもかわいいお店でした。お父さん、お母さんが小さい子供たちを連れてきていました。なんか癒される。

幸福な休日そのものだった。

 

 

↓ちなみにこれがアニメの中のお店

f:id:namako151:20180315232647j:plain

 

ドアとか窓とか少し違うけど現実のほうがかわいい感じが出てる!

 

お店の中

中はこんな感じ。

2階にはイートインスペース(10人程度)がありかわいい感じの作りになっています。

(写真は2階のイートインスペース)

f:id:namako151:20180315232454j:plain

 

 

 ↓キキのパズルとかもあったヽ(^o^)丿

f:id:namako151:20180315232457j:plain

 

肝心のパンなんだけど写真撮るの忘れた・・・。

でもデニッシュ系のパンが多かった。とくにチョコの入っているパンが本当においしくてまた食べに行こうと思ってる。

価格は130円~400円程度だった。

 

注意点

かなりの人気店のようで休日はよく売切れになってしまうようです。

朝7時からやっているので早めに行くことをお勧めします。

僕は11時ごろ行ったけど、かなり売り切れていました。

↓こんな感じで人がどんどん来る。(1F売り場)

f:id:namako151:20180315232452j:plain

 

まとめ

とにかくかわいいお店でした。

パンの味も(2種類しか食べてないけど)どっちもおいしかった。

小さい子供を連れたご家族が多く、子供を連れてくると喜ぶと思います。

彼女と一緒に来てもいいと思います!

 

 

また行きます!みなさんも浜松にお越しの際にはぜひ!

f:id:namako151:20180315233224j:plain

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(^-^)

以上!またね!