彼女ができました ~多肉植物のはなちゃん成長日記 1週目~

 

こんにちは、なまこです!

 

ついに僕にも彼女ができましたっ!!!!

うおーーーーーーーーーヽ(^o^)丿!!

とってもかわいい彼女です。

 

 

どんな彼女かって??

フフフ・・・。教えてあげよう!

 

 

今にも折れてしまいそうな、すらっとした体にちょっと大きめのお顔・・・。

顔を覗き込むと、いつも頬を赤らめていて愛おしいです。

いつもものほしそうに僕を見つめる彼女・・・。

いじわるな言葉をかけると困ったような顔するかわいい彼女・・・。

 

そんな彼女に壁ドンして、いつも甘い言葉をかけます。(どどど童貞ちゃうわ)

 

前置きはこんなもんにしましょう。 

 

では彼女を紹介します!!(どーん)

 

 

 

 

 

 

うぉら!!(ドン!)

f:id:namako151:20180312212322j:plain

 

 

 

 

 

 

どや!!(ドドドン!)

f:id:namako151:20180312212330j:plain

 

写真でもわかる通り顔を赤らめているでしょ~~~(ぐへへ・・・)

ほっぺ(葉)が少し赤いんですよ~~(250円とか言うな!)

 

写真のとおりとてもかわいい多肉植物です。

以前からサボテン育てようと思ってたんですが、お店行ったら多肉植物のほうがかわいくて購入に至りました。

 

せっかくなので「はなちゃん」と名付けました(花が咲くかは不明w)

 

この植物は「宝樹」という種類みたいです。

 

ネットで宝樹の育て方を調べました。

・春と秋は元気(夏と冬は元気がない)

・土が乾いたら水やりをする(あげすぎ注意)

・直射日光と風通しのよい場所を好む(やりすぎ注意)

・春の雨なら数日当たっても大丈夫(夏の雨はNG)

・葉挿しで増やせる(成功率低い)

・原産地不明

 

 

いや、ワガママ女子か!!

いい塩梅で世話しないとすぐ枯れそうだぜ!

強いのか弱いのか全くわからない。

 

てか葉挿しって初めて聞いて調べたけどすげーな。(挿し木は聞いたことある)

葉っぱ置いとけば自然に根付くんだって(^_^;)

 

この「はなちゃん」をこれから大切に育てていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女??

いるわけねーだろ!!!

(どどど童貞ちゃうわ)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(^-^)

以上!またね!