自転車について

こんにちは、なまこです!

 

僕は半年くらい前にクロスバイクを買いました(^-^)!

購入理由については、↓のリンクで書いていますが、ちょー快適です。

namako151.hateblo.jp

 

いままでママチャリしか乗ったことがなかったのですが世界が変わりました。

 

 

 

f:id:namako151:20180225005112j:plain

 ↑僕の愛車ですヽ(^o^)丿 うつくしい・・・

 

クロスバイクは安いものだと10,000円台からありますが、最低限の品質を求めるなら40,000~50,000円程度は必要とのことです(ネットの情報。検索するといっぱい出てきます)

 

【ちょっと補足・・・】

 僕のような自転車初心者は必ず近くのお店で購入しましょう。

ネット通販でも安く沢山の自転車が売っていますが、初心者は通販で買うべきでないです。

店舗なら自転車に乗った感覚を確認できますし、目的に合った仕様を店員さんに教えてもらうこともできます。

 また自転車(特にクロスバイクロードバイクなど)は乗り続けるとメンテナンスや修理などの問題が発生します。

初心者はメンテナンスや修理ができないため、お店に依頼することになると思います。

よって近くのお店で自転車を買い、その後の維持管理もお店へ任せるほうが安心です。

(最近は自転車の事故も多く、ニュースになっていますので適切な維持管理・保険は必須です。)

 

                            【・・・補足終わり】 

 

 

僕が検討したクロスバイクは3種類

・GIANT ESCAPE (5万円くらい)

・AEONBIKE momentum iNeed Z-3 (4万円くらい)

・あさひ PRECISION SPORTS (4万円くらい)

 

グーグル先生によるとGIANT ESCAPEが最も有名で信頼性があるようでした。

しかしmomentum iNeedはGIANT ESCAPEのフレームを使っているようで、お店で値引きもしてくれ、さらに保険もお得だったことからmomentum iNeed Z-3にしました。

 

 乗り味ですが最初にも書いたとおりちょー快適です。

いや、ちょーちょーちょー快適です。

ママチャリで1時間くらいかかっていた道のりが25~30分で行けるようになりましたし、何よりも驚いたのが、

 

ペダルが軽い!!!

 

そうなんです、とにかく軽い。時速20kmくらいは軽々でます。

風を切る!、そして風の音を聞く!(風の音しか聞こえないんだけど)、必死で自転車をこぐ男子高校生を涼しい顔で抜き去る!そんな毎日です。

※安全には十分注意して運転してます。怪我したくないので(・_・;)

 

自転車ってこんなにも早く、楽しいものなんだと知りました。

あー、楽しい(^.^)!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(^-^)

以上!またね!